茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

タイで買付け中!

チャンタブリの小学生

チャンタブリ市には200の小学校があり6万人の小学生がいます。ここタイは小学校は日本同様義務教育です。

ただし家の生環境で、小学生でありながら、アルバイトを強いられる子供達が多数存在します。

JBSではとくに優秀な生徒に奨学金制度を設けて、授けます。

タナカヤもJBSさんの理念に共感し、【タナカヤ基金】を作り五名の小学生に授けることができました。二年生のルンナパーちゃんやと三年生たちにに授けました。アルバイトをしなくては生活できない勉強好きな生徒さんたちも、これで安心して1年間勉強ができるのです。学校にも安心して行けるのです。

JBSでは10年以上も継続して、このジュエリーの故郷であるチャンタブリ市に奨学金制度を作って支援しています。

そのキラキラする子供達の瞳は、日本の子供たちにない純粋でしかも貪欲な向上心に満ちたものと感じたのは私だけではないと思います。頑張れ!!