茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

タイで買付け中!

市場で買い付け中

今日お邪魔した市場はホテルのすぐ近くにあります。100坪ほどの売場の一番奧に買い付け場がありました。

自分から欲しい石をオファーし待つこと1時間・ブルージルコンやオレンジサファイヤをやっと出てきました。

美しいくて希望のサイズ、値段の石を手に入れるには最低一週間は滞在しないと見つけられないとわれます。

1日がかりでやっと三つの仕入れです。英語が通じないし暑いし、神経を集中させるのが大変でした。最後になってやっと調子がでてきましたが。

買付け後研修スタッフ全員揃っての、【買付け批評会】が行なまれます。

悔しい思いをした者の、嬉しい思いをしたものも

明日再度トライしましょう!!