茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

お知らせ&etc...

水戸黄門インターナショナル空港VS茨城空港

ブログ勉強会は2月9日(土)14時~岩瀬町商工会2階 参加費¥1,500参加者募集中です♪

2009年開港をめざす茨城空港ですが、就航想定先が発表されました。

札幌、大阪、博多、沖縄の四ヶ所。今後は協議会を作ってプロモーションするそうです。

個人的にはなかなかい就航チョイスだと思います。夏は八重山、冬は札幌と遊びの幅が広がりますので。

観光交流を考えて、茨城は冬のゴルフツアーを対北海道の目玉にするとか。

果たして採算が合う就航が作れるのか?北関東三への連携、プロモーションが今後ますます重要です。

でも茨城空港のネーミングはイマイチかも。一番ホットな茨城の場所つくばから、つくばインターナショナル空港とか、茨城県民歴史上最も有名なあの方の名をとって、水戸黄門インターナショナル空港とか別な名称がいいのでは?出入口も角さん口とか、スケさん口とか。(笑

名称決定に関してはコチラのブログを参考にh