茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

シンプルライン

ダイヤモンド カッターの想い♪

デザイナーがカットしたダイヤモンドを、
カッターズ,ダイヤモンド』と呼んでおり
そのデザイナーとはガビ・トルコフスキーキラキラさんです。
世界最大のダイヤモンドをカットした方として有名です。

私も10年ぐらい前に一度お会いしました。
『あなたは幸せである。
小売商の方は、最後にご婦人にダイヤモンドをお渡しでき、
その喜ぶ姿を見れるのですから。ハッピービジネスだ!』
とおっしゃったのを思い出します。

先日収めさせていただいたのは、そのガビ・トルコフスキーさんが
カットした、フラワーダイヤモンド。(0.25ct)
ダイヤの原石を眺めていると、
『ダイヤのほうから、こうカットしてくれ!』といってくるそうです。

こちらが61面体にカットされた美しいダイヤモンドリングです!

↑大好きなピンクトルマリンといっしょにお納めさせていただきました。

左手の薬指に収めたご婦人の満面の笑顔笑
ガビー氏に届けたいと思います。


ガビ・トルコフスキー氏とは
最も美しい世界最大のダイヤモンドとして著名なセンテナリー・ダイヤモンドをカットした
ガビ・トルコフスキー氏は、理想的なラウンド・ブリリアント・カットの考案者マルセル・トルコフスキーが大叔父という名門ファミリーの出です。
16歳から修行を重ね、現在世界最高のマスターカットと称賛される氏は、芸術的とも言える卓越した技術とセンスにより次々と新しいカットを創造し、ダイヤモンドの新しい歴史に新たなページを書き加え続けています。


↑世界最大のダイヤモンドとして著名なセンテナリー・ダイヤモンド(273ct、Dカラー、フローレス)

マーノのブライダルはこちらです