茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

◆ピクゥエ☆塩島敏彦の世界

ピクゥエ工房ツアー

少し前(6月)に山梨の㈱東峰さんのショールームにて開催された『塩島敏彦キラキラ』新作工房展の様子です。
お得意様で先生の大ファンであるU様夫妻と、工房とショールームを兼ねた落ち着いたスペースで、じっくりと塩島作品と作品の説明を聞くことができ貴重な体験をすることができました。
塩島夫妻とスタッフのみなさま御足労かけました。
U様一日お付き合い頂きありがとうございます。
土産の桃も美味でしたね。笑また次年も計画しますので参加お願いします。



↑敷地内の2階の工房では、5人のクラフトマンがピクエやアイボリーカービングの制作にいそしんでいます。
伝統の技術が誰にどこまで受け繋がれるかは我々ファンにとっても興味深いところですが、徐々に進んでいるようです。

ピクゥエ:㈱東峰のHPはこちら
ジュエリーマーノはこちら