茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

お知らせ&etc...

祝WBC2連覇☆侍達の名言!

凄い試合でした。日本国中が手に汗を握って応援していたのではないでしょうか?
私も後遺症なのか今、胃が痛いです。がーん…

侍たちの名言はこちら!!
◆イチロー選手の談話

 ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね。自分(の心の中)で実況しながら打席に入った。一つ壁を越えた。
◆原辰徳監督の談話
 (イチローの)あのセンター前ヒットは生涯忘れない。岩隈も最高のいいピッチングだった。(投手陣)13人みんなの思いが送り出したと思う。
 (今日の試合については)うまい監督さんならもう少したくさん点を取れたでしょう。それでも辛抱しながらやった。とにかく我々の目的は勝つということで、声援を頂きました。プレッシャーにつぶされそうになったけれども、全員ではねのけて喜びを分かち合えるということは日本のためにも良かったと思います
◆MVPの松坂投手の談話
 連覇の道は難しいと思ったが、力を合わせて、たどり着けた。前回より日本(のファンの)盛り上がりがすごくて、プレッシャーがあったが、その分勇気とパワーをもらえた。現地ではなかなか盛り上がりを実感できなかったけれど、(連覇で)日本が元気になってくれたらいいなと思います。

イチロー選手、岩村選手やダルビッシュ選手を最後まで信じて、使い切った原さんの選手への信頼は見事だと思いました。
またキューバやアメリカの選手達にも畏敬の念で称えたましたよね。
その姿は勇者に相応しいと思います。
私は原監督にMVPを与えたい!!