茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

News

珊瑚☆念珠マナー講座

『念珠マナー講座』のお知らせ
パールの念珠、水晶の念珠、珊瑚の念珠等、既にお持ちの事と思います。
専門家による一般的な念珠の持ち方や使い方など
お作法のお話をさせて頂きます。
←亡き裕次郎さんの仏事に白珊瑚の念珠を身に付けている渡哲也さんと三枝夫人。
知って得する、知らなかったらちょっと恥ずかしい
いまさら聞けない 『念珠マナー』を是非この機会にいっしょに学びましょうね!

■2010年6月12日(土),13日(日)
■タナカヤ マーノにて
■料金 ¥100
■講師 高知県珊瑚の大崎先生
同時開催:一生の宝物にあえる日 珊瑚展

念珠講座 ほんの一例では。。。
Q:真っ赤の念珠(ねんじゅ)はお葬式に相応しいの?
A:もちろん『YES!』です。
↓しきたりに厳しい相撲部屋の女将さんだったあの方も身につけていましたね。

仏教の教えの中で、珊瑚の数珠は百倍の功徳があると記されており、古来より愛用されていました。
日本を初めインド、チベットの仏教国だけでなく、ヨーロッパ、イスラム系の中東でも古来より珊瑚は
『魔よけ』『幸福を招く』宝石として珍重されてきました。
よって珊瑚の数珠は、念珠の中でもっとも重宝される宝石として崇められております。
さらに珊瑚の中でも、その希少性は、赤珊瑚>桃色珊瑚>白珊瑚となります。

珊瑚の念珠を持つということは、
ご自分の身の安全を守るということと同時に
相手を供養する最高の道具をもつという事なのです。

念珠講座のお申込みは
タナカヤフリーダイヤル 0120-678-312



←上から赤珊瑚念珠、桃色珊瑚念珠、白珊瑚念珠 
(上記は真言宗各宗派に使える八宗用連108珠使用、その他全ての仏教宗派に対応します)