茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」

アートライン

プチこだわりの超シンプルペアーリング

お得意様のAさまが2本目の結婚指輪キラキラをお作り頂きました。
以前はアートな結婚指輪をオーダー頂きましたが、
お子さんが誕生し、安心して普段使用できる指輪が必要になったとのことです。
ただしそこにはジュエリー達人こだわりびっくり

プラチナ製、3ミリ幅の平打ちのシンプルなペアーリングです。
 指あたりを良くする為やや強めに内甲丸(リングの内側を丸く仕上げる)をかけました。
 ここまでは通常のリングですが、よく見るとなるほどこれは凄い! ↓

↑アクセントストーンとして、メンズ、レディースとも
ブラックダイヤ
を埋め込みました。
 そしてこだわったのが石留めの方法です。
 左下:メンズの石留めは、まる留めといって石が、四角に見えるように留めてシックな印象を作っています。
 右上:レディースは、ベーシックな彫留で、極力爪を小さくしてやしさいい印象を作っています。

 まったく同じ素材,デザインでも、石留めの方法を少し変えるだけで
 違った印象のリングを作ることができました。


 追伸 
 結婚して多少の年月が経つと、どんなに仲がよくて価値観も近い夫婦でも、
 違和感?!を感じる部分も多々あると思います。(わが家がそうです。うちだけ??)
 そんなことを感じるカップルにも、お薦めのプチこだわりの作品です!
 
ジュエリーマーノはこちら