茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
桜の家紋「枝櫻」のマネークリップ

桜の家紋「枝櫻」のマネークリップ

国産ステンレス製で鍛造で削上げたマネークリップです。硬さや強度に優れており、金属アレルギーの方も安心して身に着けることができます。古くから花といえばサクラ、日本の国花でもありますが、この桜を紋にしたのが桜紋です。桜紋には花だけのものと花と葉を併用したものとがありますが、枝のついているこの「枝桜」などもあります。

国産ステンレス製桜彫のマネークリップ 47㎜×24㎜×厚み4.3㎜ 重さ14.5g

お買い物をする

桜川のさくらとは

桜川の桜は古来、「西の吉野、東の桜川」と称され、その美しさを讃えられてきました 
古来より山桜の里として親しまれてきました当地の桜。

平安時代の歌人 紀貫之が桜川について詠んだ歌が「古今和歌集」から40余年後に編まれた「後撰和歌集」に収録されています。

「常よりも 春辺になれば桜川 波の花こそ 間なく寄すらめ」。

現代語に訳すと「春になると桜の花びらが川面をおおって流れていく。少しの間も空くことなく、壮観な眺めだ。」といった意味になります。

なんとも幻想的で、桜の儚い美しさに彩られた桃源郷のようなイメージを抱かれる名歌です。遥か千年の昔、桜の名所としての「桜川」の評判が、遠く平安京にまで知れ渡っていたという事実に驚かされます。

そして、その名をさらに全国に広めたのは室町時代の世阿弥作「謡曲 桜川」です。

お電話、メール、LINE等でお受けします。

●修理ご希望の方へ⇒お見積もり

●リフォームご希望の方へ⇒3Dでのデザイン画製作とお見積り

●下取りご希望の方⇒お見積もり 

お気軽にご相談下さい。お見積りは無料です。

郵送による修理のご依頼には、

おうちで修理キット貸出サービス

をご利用ください。

同じカテゴリの事例

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: @lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~18:00