茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
【アウトドアwithダイヤモンド】カラビナキーリング

【アウトドアwithダイヤモンド】カラビナキーリング

【アウトドアwithダイヤモンド】カラビナキーリングの特徴は、
チャームを下げるサークル状のカラビナ(Aパーツ)は、K18製から―ゴールドで制作しています。サイドに蛍光性のあるルビー等でアクセントをつけています。
コンパクトで耐久のあるステンレス製のトーションバネをカラビナの中に組み込み、プラチナ950製のBパーツが下がり、カバンやネックレスに装着できます。

カラビナキーリング
外周28㎜×3㎜サイズ
198,000円+税

『SUWAアンカットダイヤモンドジュエリーコンテスト』とは

今年で第12回を迎えるこのコンテストのテーマは以下です。
今年も170点を超える応募があり業界も話題のコンテストとなっています。

「大自然が生み出したアンカットダイヤモンドを観察し、その魅力を見出し作品に表現する。」ダイヤモンドはこの世で最も硬く、14世紀までは研磨することができませんでした。「征服しがたい」という意味のギリシャ語「adamas」を語源とするダイヤモンドは、何者にも征服されないものとして2100年間、研磨されていない自然のままの結晶として存在してきたのです。また、ヨーロッパで研磨技術が生まれた後も、ダイヤモンドを研磨すれば石の持つ力が失われると考える人が多く、15世紀になっても原石のままで身につけることが好まれました。
原石の形はさまざまで、正八面体の結晶や、丸みを帯びたものや平らなもの、三角形のものなどがありますが、透明度が高く美しいものは全体の僅か数パーセントしかありません。今回のテーマ石はそれぞれ形が異なり、個性あふれる美しいものです。コンテストではテーマ石の独自性や魅力を更に引き出すことのできるデザインを募集します。

『アウトドアwithダイヤモンド』
コロナ渦の中、人は街から山や海へ自然のおおらかさを求め旅をする。
山の中や海の中でも気軽に装着できる装身具である。
美しいアンカットダイヤモンドは、シンプルな枠取りを選び、チャームとカラビナの組み合わせによりネックレスやカバン等にも装着できる多様性が広がるアイテムである。

アンカットダイヤモンド装着で自然と一体感を味わえる。
2㎜の蛍光性のあるナチュラルルビーをカラビナ側面に入れアクセントに!!

諏訪貿易 「アンカットダイヤモンドジュエリーコンテスト」の 入選作品です!

お電話、メール、LINE等でお受けします。

●修理ご希望の方へ⇒お見積もり

●リフォームご希望の方へ⇒3Dでのデザイン画製作とお見積り

●下取りご希望の方⇒お見積もり 

お気軽にご相談下さい。お見積りは無料です。

郵送による修理のご依頼には、

おうちで修理キット貸出サービス

をご利用ください。

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: @lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 11:00~18:00