茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
ガーネット群のダブルクロスペンダントオーダー

ガーネット群のダブルクロスペンダントオーダー

タンザナイト,アクアマリン,ダイヤモンド,そしてデマントイド等ガーネットを4石,お客様のたくさんのコレクションをひとつの型に終結したダブルクロスペンダントです。
特にデマンドとダイヤとタンザナイトの流れの美しさに作っていて感動しました。
プラチナ製の外側クロスの花筏のカービングも渋くて素敵です。
命を輝かせる素晴らしい作品だと思います。

ベースとなる型を今回は3DCAD造形にて制作しています。
石座とクロスの擦り合わせが予想外に複雑でしたので、樹脂をゴム型で抜きワックスを取って金属で鋳造する流れを取っています。

金属化したクロスです。内側がk18、外側がプラチナ製です。
ペンダントを通す内外のクロスの穴は大きめのネックレスが通るように最大限大きくしています。

プラチナ製の外側クロスのカービング(手彫)は花筏をイメージしたもので、川に桜の花びらが筏(いかだ)を作って流れていく風情をうたったものです。
カービングは通常ホーニングをかけた後に施しますが、今回は鏡面仕上げの後に施しています。上品でシックに仕上がりました。

ジュエリーに関するご相談は

お電話、メール、LINE等でお受けします。

●修理ご希望の方へ⇒お見積もり

●リフォームご希望の方へ⇒3Dでのデザイン画製作とお見積り

●下取りご希望の方⇒お見積もり 

お気軽にご相談下さい。お見積りは無料です。

郵送による修理のご依頼には、

おうちで修理キット貸出サービス

をご利用ください。

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: @lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 11:00~18:00