茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
桜川七宝の羽織紐ペンダント

桜川七宝の羽織紐ペンダント

桜川七宝の羽織紐ペンダントをオーダー頂きました。
アイテム的には10㎜紐が通るサイズでお作りしたペンダントです。
七宝はモノトーンの「白雲櫻」艶消しをチョイス、枠はプラチナ製でミル打ちを施して全体的にシックに仕上げています。
ペンダントサイズ30㎜×23㎜

桜川七宝とは

天然記念物「桜川のサクラ」11種を日本の伝統工芸技術である七宝ジュエリーで表現したジュエリーマーノ(タナカヤ)の最新オリジナル商品です。「桜川七宝は」有線七宝作家の森千鶴子氏とマーノの共作です。

「白雲櫻」深夜の月光に照らされた白雲桜をイメージして製作しており白と黒,シックな味わいが美しいです。

枠は通常は金色使いですが、今回はお着物に合わせるペンダントタイプなので、シックなプラチナ製をお選び頂きました。
伝統ある「間々田ひも」の羽織紐もスペシャルオーダーだそうです。色はパープルベースで同系の2色使いで七宝との相性もベストです。

「間々田ひも」とは、手組みの日本古来の紐で、その昔は武士の冑の緒や下げ緒などとして愛用され、現在は婦人の帯紐、男性女性の羽織紐やループタイなど多種多様に用いられています。
「間々田ひも」はこちらhttp://www8.plala.or.jp/mmdh/index.html

ジュエリーに関するご相談は

お電話、メール、LINE等でお受けします。

●修理ご希望の方へ⇒お見積もり

●リフォームご希望の方へ⇒3Dでのデザイン画製作とお見積り

●下取りご希望の方⇒お見積もり 

お気軽にご相談下さい。お見積りは無料です。

郵送による修理のご依頼には、

おうちで修理キット貸出サービス

をご利用ください。

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~18:00