茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
金属加工の手作り結婚指輪

金属加工の手作り結婚指輪

お店では、お客様が自分達で手作りするペアリングをご提案中です。
今までは、ワックスというやわらかくて、加工しやすい素材でお作り頂いていましたが、な、な、なんと!
直接お客様に金属加工を体験!チャレンジできるようになりました。今回は、槌目(うちめ)加工をしてもらってます。しっかり練習して、私達のロフォーも万全です。これからも、お客様のこうしたい!の願いは、ドンドンチャレンジしていきます。

金属加工とは

いつものワックスを加工して頂く体験でなく、出来上がっているこの指輪に、直接金づちで、コンコンと打ち目をつけて頂くという、高度な作業になります。そのために、お二人には納得いくまで練習打ちをして頂こうと、何本の練習用のリングを用意しました。

お客様の声

クラフト担当の、栄ちゃんです。
お店では、お客様が自分達で手作りするペアリングをご提案中です。
今までは、ワックスというやわらかくて、加工しやすい素材でお作り頂いていましたが、な、な、なんと!直接お客様に金属加工を体験!チャレンジできるようになりました。今回は、槌目(うちめ)加工をしてもらってます。しっかり練習して、私達のロフォーも万全です。
これからも、お客様のこうしたい!の願いは、ドンドンチャレンジしていきます。

←そのために、お二人には納得いくまで練習打ちをして頂こうと、何本の練習用のリングを用意しました。

←彼女のリングを作る彼は、本職の大工さん。金づちを持つ前から、決まっていました。
手作りでは、お互いに作りあいますので、彼女さんの好みをしっかり聞いて、作業される様は、さすが!プロの職人さんです。
私も、勉強させて頂きました。

詳しくはマーノの手作り指輪をご覧ください。

コン!コン!コン!自分たちで作る手作り指輪(金属加工編)

http://handmade-mano.com/e329875.html

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~19:00