茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
桜川七宝「桜川匂」ペンダント

桜川七宝「桜川匂」ペンダント

「桜川七宝」
天然記念物「桜川のサクラ」11種を日本の伝統工芸技術である七宝ジュエリーで表現したジュエリーマーノ(タナカヤ)の最新オリジナル商品です。今回完成したのは「桜川匂」です。
桜川匂ペンダント&ブローチの特徴は、芽は淡茶色、強い芳香があり香軸が短いです。花径30㎜です。よく特徴が出ていると思います。
枠はk18金の縄目を二重で取り巻き四方をベビーパールでセッティングしたベーシックなデザインです。テリの良い和珠を下に落としました。
使用はペンダント&ブローチです。太陽をイメージした裏打ちを施しています。
k18枠桜川七宝ペンダント&ブローチ
七宝サイス40㎜×30㎜
¥345,000+税
(ペンダントに落とした真珠とネックレス代は含まれません)

お買い物をする

桜川七宝とは

「桜川七宝」とは天然記念物"桜川のサクラ"11種を日本の伝統工芸である有線七宝で表現した余所にない作品です。 有線七宝作家の森千鶴子氏とマーノの共作です。

七宝作家「森千鶴子氏」 笠間市在住の有線七宝作家。桜をテーマにした美しい作品を多数制作。笠間市内の堅香子(かたかご)工房 [作品常設店] 安藤七宝店(東京銀座・名古屋) 笠間工芸の丘(クラフトヒルズKASAMA)1998年 有線七宝香炉「桜」が金大中大統領夫人への来日記念品となる ※個展・グループ展多数出品

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~19:00