茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
希少石バイカラーゾイサイト1.72ct

希少石バイカラーゾイサイト1.72ct

ゾイサイトは青、緑、黄、ピンク、褐色などさまざまな色をしています。
ゾイサイトの代表のタンザナイトは加熱処理をして青紫色に色の改変を行っておりブルーゾイサイトが正式な鉱物名です。
ちなみに緑、黄、ピンクのゾイサイトは無処理です。2色以上のカラーを有する石を通常バイカラーと呼んでいますが、今回ご紹介する石はピンクとグリーンが合い混じり非常にとても神秘的であり希少性があります。私はとても好きです。

バイカラーゾイサイト1.72ct
ピンク&グリーンカラー
198,000円+税

お買い物をする

多色性と変色性

光源(光)や角度を変えることによって色に変化が現れるタイプのものが存在します。そのような効果や特徴は「変色効果」「多色性」と呼ばれています。
*「カラーチェンジ効果」と呼ばれるのが「変色効果」です。その代表格がアレキサンドライトです。自然光、蛍光灯下ではグリーン、白熱灯下では紫がかったレッドに見えます。ほかにはガーネット、アメシスト、サファイヤなどが有名です。ペンライト(白熱灯下)を用意してカラーチェンジを楽しむことができます。
*「多色性」は光源に関係なく、角度を変えることで色が違って見えます。ゾイサイトがその代表で無処理だからこその色合い(色むら的)を楽しむことができます。

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~19:00