茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
真珠の「格子&唐草の透かし彫」ペンダントリフォーム

真珠の「格子&唐草の透かし彫」ペンダントリフォーム

片方だけになったパールのイヤリングは、40数年前に初めてのお給料でお求めになった想いでの品。そして亡き御主人と今は使用しない2本の記念のリング。これらを再利用して1つのペンダントを製作しました。パールをまず取り出しお手入れをして磨き上げました。
そしてそれを取り囲むように、2本の18金のリングを再生して、透かしのペンダントを作成しています。素材は18金フォワイトゴールド。
透かし文様の間にダイヤモンドを5石ちりばめて華やかさを出し、さらに透かし文様を中央下の方に足して立体感を醸し出しています。
しばらく宝石箱で眠っていた思い出の品が、とても個性的なペンダントに蘇りました。

お買い物をする

リフォーム対応しています

ベーシックな透かし彫りの間にダイヤモンドを埋め込んで、華やかさのあるクラシックな風合いを持つ個性的な作品に仕上がりました。
さらにアクセントとして唐草のパーツも埋め込み縁起の良い作品に~♪
k18wg枠格子の透かし彫ペンダント作成(クリッカー加工) ¥195,000+税
石のサイズは、5×3㎜~10×8㎜まで対応できます。それ以外のサイズも相談下さい。

←Befote
片方だけになったパールのイヤリングは、40数年前に初めてのお給料でお求めになった想いでの品。そして亡き御主人と今は使用しない2本の記念のリング。

同じカテゴリの事例

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~19:00