茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
ご予算を抑えてリングからペンダントへプチリフォーム

ご予算を抑えてリングからペンダントへプチリフォーム

石の座を作り変えると予算がかかりますのでこんな方法があります。
リングのセンターストンやダイヤの取り巻きを生かしてリングの腕を切って、ネックレスを通すバチカンだけを付けました。

低予算でアイテムを変える!

リングの腕を切ってペンダントに仕立て直しました!
爪が二本爪になっておりアンティーク感が出で個性的なペンダントに仕上がってます。

Before

ご予算を抑えてアイテム(リング→ペンダント)を変えたリフォーム例です。
リングのセンターストンやダイヤの取り巻きを生かして、リングの腕を切って、ネックレスを通すバチカンだけを付けました。

切った所を加工します。胸につけるので当たりがないよう下駄をつけてます。
ペンダントが前に垂れないように、微調整しました。


茶金石 (ゴールドストン)は合成石ですが、30年以上前はキラキラ光る人気の石だったようです。母上から頂いたリングだそうです。

茶金石とは
ゴールドストーン (Goldstone) とはガラスの一種。金砂石ともいう。
茶や紺のガラスに銅の粉末が練りこまれており、銅が光を反射することから砂金を固めたように見える。赤っぽい色のものは茶金石、青っぽい色のものは紫金石と呼ばれる。天然石として売られていることが多いが、人造石である

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: @lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 11:00~18:00