茨城県桜川市・筑西市の宝石店「ジュエリーマーノ」
ファラオが愛した「ペリドット」のイヤリングオーダー

ファラオが愛した「ペリドット」のイヤリングオーダー

ペリドットは片方3ctあります。
同サイズで美しいダイヤモンドと同じ暖色のカラーサファイヤのが耳元で揺れてそのハーモニーがとっても楽しいです。

ジュエリーをこよなく愛するお得意様からのスペシャルオーダー

お得意様のA様は、お料理も上手でよくマーノへ差し入れを頂きますがそのお味も絶品です。
ジュエリーに関しても、毎回デザインを練って練ってお持ちいただきます。
そんなジュエリーを愛するお客様の要望に応えるのは、作り手として最高の幸せだと思います。

【編集後記】

ジュエリーをこよなく愛するお得意様に、ファラオが愛した「ペリドット」のイヤリングをオーダー頂きました。
太陽を象徴する宝石としてペリドットは、古代よりエジプトで太陽神を国家の象徴として崇拝していることから、ファラオたちに愛され王冠や装飾品に金とともに用いられてきました。

今回お作り頂いたイヤリングは、黄金の輝きを放つ美しいペリドットを使用しています。k18金イエローゴールド との相性もとてもよく軽やかなデザインに仕上がりました。
ルビーと同じくらい産出量が少ない宝石ですが、無処理であることと、新たな産地が見つかりお値段も以前に比べリーズナブルになりこの夏注目の宝石です。

同じカテゴリの事例

お問い合わせ

LINE@
LINE ID: lci8941r

友だち追加
QRコード

0296-75-3108営業時間 10:00~19:00