その他の修理

茨城県桜川市 宝石修理 真珠イヤリングをピアスに

お客様からよく言われる修理の中に「真珠イヤリングをピアスにしたい。」があります。
ほぼどんなものでも変える事が出来ます。真珠の大きさや素材により変わりますが、
お値段はピアス加工で14金で5490円より、その逆のイヤリング加工は10260円〜です。
真珠の加工はマーノへ困り事下さい。
ジュエリーマーノへ
http://tmano.com




ジュエリーマーノはこちら

茨城県桜川市 真珠ネックレス 珠の大きさ

真珠ネックレスは、体型や身長により適正な大きさがあります。
同じ8ミリでも体型によりかなりイメージが異なります。
たまに身に付けるものだからこそ
納得できる大きさや品質を選びたいところです。
ジュエリーマーノでは、実際にお客様に試着頂き検討ができます。
真珠ネックレスならジュエリーマーノにお任せ下さい。





ジュエリーマーノはこちら

翡翠(ヒスイ)バングルの修理

光沢があり美しいヒスイバングル。しかし床などに落としてしまうと、真っ二つに壊れます。
ヒスイジュダイド=硬玉)は、靭性(衝撃に対する強さ)が高くダイヤを凌ぐといわれますが、高度は6.5-7とけして硬い宝石ではないのです。
(当社でも2回落とし4等分になりました)
今回の修理は割れた2箇所を特殊樹脂で外れないように接着しさらにその上に目隠しのカバーをつけました。
素材はシルバー925で鏡面仕上げしております。




↑Before 真っ二つに割れた翡翠バングル

加工料金について
 シルバー925使用 二か所カバー付加工....27,000円(+税)



↑以前修理したヒスイバングルはこちら

ジュエリーマーノはこちら

失くした片方のピアスをオーダー☆ムーンストン

「大切な方から頂いたジュエリーを紛失してしまった。同じものはありませんか!」1年に何度かこのような要望を受けます。
以前当社でお作りしたものであればもちろん大丈夫ですが、他社の場合は商品の画像などあれば可能ですが、そうでない時は非常に苦心します。
今回は、ピアスの片方を失くされたキラキラ。ということで、同じデザインのピアスを制作しました。
デザインもフックタイプで珍しく、時期も古くメーカーを探しても難しかったので原型から制作してお作りしました。
最後に似たムーンストンを埋め込んで完成です。
どうです。良い感じでしょう。
同じ悩みがある方は、一度マーノで相談してみてください。お役に立てると思います。笑


↑左側が持ち込まれたピアス、右側が新たに作ったピアス


決算セールのお知らせ
8月22日(土)より111回目の決算半額市を開催いたします!

ヒスイバングルの修理

床などに落として割れてしまったヒスイバングルの修理を紹介します。
ヒスイジュダイド=硬玉)は、靭性(衝撃に対する強さ)が高くダイヤを凌ぐといわれますが、高度は6.5-7とけして硬い宝石ではなく固い床に落とすと見事に割れます
(当社でも2回落とし4等分になりました)
今回の修理は割れた2箇所を特殊樹脂で外れないように接着しさらにその上に目隠しのカバーをつけました。
素材はシルバー925で鏡面仕上げしております。アクセントになってオシャレ感が増しましたね!笑



↑Before 見事に二等分に!!



↑以前修理したヒスイバングルはこちら

マーノのパールフェアーはこちら

ヒスイバングルの修理

横巾15ミリをこえるヒスイのバングルを修理しました。
うっかり床に落とし割れてしまったためです。

翡翠は細かな結晶の集まりであるため、
衝撃に弱い方向というものが存在しないと言われますが、
鉱物としては強靭でも、ヒビや目があるとそこから割れる場合もあるので
今回運悪くこうなってしまったのです。

このバングルはもともと天地の2か所で開く仕組みになっていましたが、
落としたとき左右2か所で割れてしまいました。

↑天地で開きます・

↑桜彫りが個性的!

そこで特殊液で接着しその境目を隠すためにシルバーでカバーして
そこに手彫りで柄だしを行いました。
お客様の希望で桜彫を入れております。

修理代について
SV925使用(蝶つがいタイプ)2か所筒カバー加工:5万円(一か所2.5万円)⇒手彫なし

 ジュエリーマーノ公式ブログはこちら

ブローチ兼用金具

母親より譲り受けた象牙のペンダント。
直径50cmで目方は38グラム。


その大きさゆえペンダントでは使用しずらいので
ブローチでも使用したい!
という希望に答えてペンダントの裏側に18金製のT字のブローチ金具を作成しました。
全体が重たいので、とにかく軽く頑丈に(約2グラム弱)仕上げています。


60cmクラスのロングネックレスにつけてもほどよい長さになりますし
もちろんブローチとしてご利用いただければその存在感がぐっとでます。

便利なブローチ兼用金具の紹介でした。
ジュエリーマーノはこちら


マーノ

〒309-1211
茨城県桜川市岩瀬113-3
常陽銀行岩瀬支店ヨコ
営業時間 10:00~19:00
定休日
毎週水曜日、第3日曜日
TEL 0296-75-3108
0120-678-312
※茨城・栃木エリア限定無料

地図など店舗情報・会社概要はこちら

< 2018年04月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
ルース (9)
カメオ (7)
News (173)
PTA活動 (58)
福袋 (32)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ