お客様オーダー作品

現在のk18平打ちリング オーダー 茨城県桜川市宝石店

どの時代にも愛される平打ちのリングキラキラをオーダー頂きました。
その理由はシンプルさゆえだと思います。

しかし20年前は、リングの幅が広かった。(昔は少なくても5㎜、10㎜は珍しくなかった)
現在は3㎜ぐらいが主流です。

地金相場が上がったこともありますが幅を狭く、そのかわり厚みを持たせ使用感を高めるデザインが増えています。
このリングも2.5㎜巾ですが、厚みを1.5㎜にして使用感を高めています。
すっきりをしたフォルムは素敵ですね。笑





ジュエリーマーノはこちら

結婚5周年 5石入り一文字タイプのダイヤモンドリング 茨城県桜川市宝石店

結婚5周年キラキラの記念の品に5石入り一文字タイプのダイヤモンドリングをお作り頂きました。

しかもセンターはピンクダイヤモンドキラキラ
ダイヤの中で一番価値があるし、可愛いので、将来は娘にあげてもいいかな~と、誕生石でなくピンクダイヤを選んだそうです。
トータル0.50ct。日常使いに耐えられるように、それぞれの石をしっかり4箇所留めています。
プラチナもたっぷり使用して使用感を高めています。

末永いご愛顧お願い致します。笑





ジュエリーマーノはこちら

ファラオが愛した「ペリドット」のイヤリングオーダー 茨城県桜川市宝石店

ジュエリーをこよなく愛するお得意様に、ファラオが愛した「ペリドット」のイヤリングをオーダー頂きました。
太陽を象徴する宝石としてペリドットキラキラは、古代よりエジプトで太陽神を国家の象徴として崇拝していることから、ファラオたちに愛され王冠や装飾品に金とともに用いられてきました。

今回お作り頂いたイヤリングは、黄金の輝きを放つ美しいペリドットを使用しています。k18金イエローゴールドキラキラとの相性もとてもよく軽やかなデザインに仕上がりました。
ルビーと同じくらい産出量が少ない宝石ですが、無処理であることと、新たな産地が見つかりお値段も以前に比べリーズナブルになりこの夏注目の宝石です。
末永いご愛顧ハートお願い致します。


↑ペリドットは片方3ctありますので深みも増しますね。

↑同サイズで美しいダイヤモンドと同じ暖色のカラーサファイヤのが耳元で揺れてそのハーモニーがとっても楽しい~


↑バネもしっかりとお作りしています。



ジュエリーマーノはこちら

イニシャルのピンバッチK オリジナル 桜川市

イニシャルピンバッチが完成しました。
今回はシルバー925という素材でお作りしたシンプルでしなやかなKのデザインです。
ピンバッチはスーツやジャケットの胸元に装着しますが、ネクタイピンとしてもお使いいただけます。
世界にひとつのオリジナル品、素敵です。末永いご愛顧お願いします。笑





ジュエリーマーノはこちら

丸い印台リング オーダーメイド 花文字 茨城県桜川市宝石店

丸い印台リングキラキラ結婚20周年のペアーリングでお作りいたしました。
お客様の要望は、花文字デザイナーがお作りした『くろだ』をそのまま彫ってほしい~とのこと。
さらに素材もプラチナでより深く~
1㎜単位の精度で深く掘り下げる手彫りは難度もあり断念しました。汗
結局、別な手段でこの難題を乗り切り満足いただけるデザインで納品することが出来ました。
重厚感があり素晴らしいですよね。
これからも仲良しの二人で幸せの時間を過ごしてくださいませ。

笑




ジュエリーマーノはこちら

ツインリングにリフォーム 桜川市 宝石オーダー

2つのモチーフがリングでつながった、
ふたごのような”ツインリングキラキラをご存知ですか?

今回はお客様がお持込の二つの商品、一方がシックなヒスイリング、もう一方がパールペンダント
この二つを合体しサイズ調整し仕上げております。
なんともいえずキュートな仕上がりにお客さまも大満足です!




↑After



↑Before


ジュエリーマーノはこちら

ダイヤモンドピンキーリングリフォーム 桜川市

お手持ちの立爪のダイヤモンドリングが
お洒落なピンキー(小指)リングキラキラに生まれ変わりました。
センターストンは0.16ct、サイズ11番。
比較的小ぶりのダイヤでしたので、シンプルなデザインでかつ、ひっかかりのないデザインでお作りしてります。
末永いご愛顧お願いします。笑





↑Before 

ジュエリーマーノはこちら

アンティーク風のブローチオーダー

20ミリを超えるトルコ石のペンダント&ブローチが完成しました。
お客さまからの希望は、「アンティーク調キラキラにできれば華奢に仕上げてほしい。」とのこと。

技術的には、重くならなように注意しながら、2重のミル打ちを高低差をつけて打っています。
ミルの間には、天地にナチュラルカラーのベビーパールを配置しダイヤモンドを多数散りばめています。
バランスが絶妙でシックで美しい仕上がりになりました。





ジュエリーマーノはこちら

ピンクダイヤ使用のピンキーリング☆

ピンクダイヤキラキラ使用したピンキーリングのオーダー作品です。
このダイヤサイズは0.24ct。鑑別的には「ブラウ二ッシュピンク」というやや薄茶色かかったピンクですが、見る角度によりピンクにしっかり見えます。ビビットピンクとは言えませんが値段はリーズナブルなところが魅力です。
よって作り方により美しいジュエリーに変身しますので、作り手のアイディアと技術が問われます。。。。笑

今回はお客様の発案を具現化して美しいジュエリーとなりました。
ベースをお客様の希望のk18にて、ピンクダイヤ周りだけをプラチナにするこで、ピンクダイヤの特徴をより強調することに成功。キラキラ
またディティールではミル打ちをすることによりクラシック感が出てギラツキも薄くなり落ち着いた印象となりました。

太めで存在感のあるピンキーリングをお探しの貴女に!
市場にはめったにないので、是非オーダーにチャレンジしてみませんか!!







 
ジュエリーマーノはこちら

2度目のダイヤモンドリングリフォーム☆

2回目のジュエリーリフォームキラキラはお客様のお手持ちのダイヤペンダントをリングにリメイクしました。

毎日のビジネスライフにも使用できること。また目立ちすぎず存在感があるデザインが好き!ということでをシンプルだけど、メレダイヤを10石使用して素敵なリングにリフォームできました。

素材が美しいダイヤモンドだからこそ、多少の予算をかけて形を変えてリメイクすることも納得です。
もちろん大切な人からのプレゼントだからこそですね!



↑Before
1回目のリフォームは昔エンゲージで頂いたダイヤリングをペンダントへ。

ジュエリーマーノはこちら

次のページ >

マーノ

〒309-1211
茨城県桜川市岩瀬113-3
常陽銀行岩瀬支店ヨコ
営業時間 10:00~19:00
定休日
毎週水曜日、第3日曜日
TEL 0296-75-3108
0120-678-312
※茨城・栃木エリア限定無料

地図など店舗情報・会社概要はこちら

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
カメオ (7)
News (162)
PTA活動 (58)
福袋 (27)

プロフィール
かんくん
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ