お客様オーダー作品

ツインリングにリフォーム 桜川市 宝石オーダー

2つのモチーフがリングでつながった、
ふたごのような”ツインリングキラキラをご存知ですか?

今回はお客様がお持込の二つの商品、一方がシックなヒスイリング、もう一方がパールペンダント
この二つを合体しサイズ調整し仕上げております。
なんともいえずキュートな仕上がりにお客さまも大満足です!




↑After



↑Before


ジュエリーマーノはこちら

ダイヤモンドピンキーリングリフォーム 桜川市

お手持ちの立爪のダイヤモンドリングが
お洒落なピンキー(小指)リングキラキラに生まれ変わりました。
センターストンは0.16ct、サイズ11番。
比較的小ぶりのダイヤでしたので、シンプルなデザインでかつ、ひっかかりのないデザインでお作りしてります。
末永いご愛顧お願いします。笑





↑Before 

ジュエリーマーノはこちら

アンティーク風のブローチオーダー

20ミリを超えるトルコ石のペンダント&ブローチが完成しました。
お客さまからの希望は、「アンティーク調キラキラにできれば華奢に仕上げてほしい。」とのこと。

技術的には、重くならなように注意しながら、2重のミル打ちを高低差をつけて打っています。
ミルの間には、天地にナチュラルカラーのベビーパールを配置しダイヤモンドを多数散りばめています。
バランスが絶妙でシックで美しい仕上がりになりました。





ジュエリーマーノはこちら

ピンクダイヤ使用のピンキーリング☆

ピンクダイヤキラキラ使用したピンキーリングのオーダー作品です。
このダイヤサイズは0.24ct。鑑別的には「ブラウ二ッシュピンク」というやや薄茶色かかったピンクですが、見る角度によりピンクにしっかり見えます。ビビットピンクとは言えませんが値段はリーズナブルなところが魅力です。
よって作り方により美しいジュエリーに変身しますので、作り手のアイディアと技術が問われます。。。。笑

今回はお客様の発案を具現化して美しいジュエリーとなりました。
ベースをお客様の希望のk18にて、ピンクダイヤ周りだけをプラチナにするこで、ピンクダイヤの特徴をより強調することに成功。キラキラ
またディティールではミル打ちをすることによりクラシック感が出てギラツキも薄くなり落ち着いた印象となりました。

太めで存在感のあるピンキーリングをお探しの貴女に!
市場にはめったにないので、是非オーダーにチャレンジしてみませんか!!







 
ジュエリーマーノはこちら

2度目のダイヤモンドリングリフォーム☆

2回目のジュエリーリフォームキラキラはお客様のお手持ちのダイヤペンダントをリングにリメイクしました。

毎日のビジネスライフにも使用できること。また目立ちすぎず存在感があるデザインが好き!ということでをシンプルだけど、メレダイヤを10石使用して素敵なリングにリフォームできました。

素材が美しいダイヤモンドだからこそ、多少の予算をかけて形を変えてリメイクすることも納得です。
もちろん大切な人からのプレゼントだからこそですね!



↑Before
1回目のリフォームは昔エンゲージで頂いたダイヤリングをペンダントへ。

ジュエリーマーノはこちら

シンプルダイヤモンドリングへのリフォーム

20年以上も寝かせたままのダイヤモンドリングキラキラをリフォームしました。
普段貴金属はほとんど着装しなく控えめなデザインを希望してましたので、お選びになったデザインもシンプルなデザインです。
サイドにメレダイヤを留めて日常使いにふさわしいリングとして完成しました。




↑Before 30数年前のダイヤモンドリング
ジュエリーマーノはこちら

情熱の嵐嵐嵐のルビー♪

経理でいつも世話になっておりますイッシールビーリングが完成しました。





指のサイズがメンズ最小記録タイの#11ですので、最初イメージしたアメリカのアイビーリーグ風のカレッジリングとは打って変わってやさしくも、自己主張あるデザインに決定しました。





手彫りの唐草文様は石島家の永遠の繁栄を表します。

そしてセンターのルビーは、非加熱のダークピジョンカラーで渋く輝きます。

これで仕事運バリバリUPと、意中の彼女ゲット間違いなし!!



制作工程はこちらより






転職する自分にご褒美のピンキーリング♪

4月から介護関係にトラバーユするというF様よりピンキーリングの注文を頂きました。









プラチナに拘りシンプルだけど主張あるデザインはまさに、F様ならではだと思います・

人生って願えば叶いますよね!あなたの笑顔は100万ドルですよ♪



マーノ一同応援しています!水海道市という遠方より有難うございました。

感謝

2カラットの微笑み♪

眺めているだけでこぼれる微笑♪

そんな2カラットのリングが完成しました。











お得意様のM様に納める今年2本目の2カラットダイヤモンド。(ワお~~



末永くご愛顧お願いいたします。

感謝

聖なる夜にエタニティリング

千葉県よりエタニティリングの注文をインターネットを通じて頂きました。







センターストンが0.50ctありエクセレントカットの美しいダイヤモンドですので、演出するメレダイヤもVSクラスのダイヤでセッティングしました。

おぅゴージャス!!







聖なる夜にプロポーズするらしいです。

天使の微笑がありますようお祈りしております♪

次のページ >

マーノ

〒309-1211
茨城県桜川市岩瀬113-3
常陽銀行岩瀬支店ヨコ
営業時間 10:00~19:00
定休日
毎週水曜日、第3日曜日
TEL 0296-75-3108
0120-678-312
※茨城・栃木エリア限定無料

地図など店舗情報・会社概要はこちら

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
カメオ (7)
News (161)
PTA活動 (58)
福袋 (27)

プロフィール
かんくん
宝石商のかんくんです。

趣味は旅行、一番行きたいところ やっぱり石垣島!
そして今走ってます。東京きたマラソン チャレンジです!
性格:天然、せっかち ☆JBS認定宝石鑑定士☆

Facebookはこちら

プロフィールはこちら
 
   ジュエリーマーノ


茨城県桜川市岩瀬113-3

℡0120-678-312

10時~19時

定休日毎週水曜日、第3日曜日

車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。桜川ICより5分

ご来店お待ちしております。                           
地図はコチラより


ブログ記事一覧を見る

写真の一覧を見る

地図を見る

タグでの区分けを見る



過去記事
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ